-toppage-

同人ゲーム eraslave

同人ゲーム コメントなし

eraslaveとは?
 調教SLGは過去のものなのでしょうか?

 虜シリーズ、DEEPシリーズ、SEEKシリーズなど一時はひとつの定番ジャンルを形成していた調教SLG。絵とテキストだけでなくパラメータという要素を織り込んだゲームがかつてはありました。しかしLeaf,Key,TYPE-MOONといったシナリオ重視のゲームの隆盛を経て、エロス重視のゲームはいつしか萌えゲーとほぼ同義に。システム構築が難しく、大量のCGも必要とされる調教SLGは衰退の一途をたどりました。

 しかし、ゲームは絵とシナリオだけではない。パラメータという第三の要素がつくる表現は調教SLGならでは。そこで作ったのが、erakanonというパラメータだけのゲームでした。パラメータだけでどれほどのものが表現できるか試してみる。おかげさまで、調教SLGファンからカルト的人気を得ることができました。

 このeraslaveは、その「パラメータだけでもいける」システムに絵とテキストをつけたものです。

紹介Flash

紹介Flashムービー。音が出ます。

ストーリー

 この世界に迷い込んだ悪魔を殺戮するため派遣されたハーフ悪魔のシーラ。生まれつき魔法の使い手である少女、香月理々子と出会うことで強力なパーティーを形成していた。

 あるとき理々子が敵の罠に掛かり囚われてしまう。調教によって徐々に暗黒面に堕ちていく理々子、シーラはそれを救いにやってくるが、この現代世界に詳しくないシーラもまた敵の罠にかかってしまった……。

 もはや二人を救うものはないのか。調教されていくシーラを異世界から見守る目もあるようだが……。

プレイ方法
eraslaveはこんなゲーム 画像つきでゲームを説明しています。

eraslave体験版
eraslave ダウンロード販売サイト(DLSite.com)

 eraslaveの体験版を上記サイトからダウンロードできます。実際に調教部分をプレイすることも出来ます。

 体験版での制限として、一部コマンドの実行できなくなっています。また、プレイ開始から約4日間でゲームは終了します。

 プレイ方法は同梱のreadme.htmlをみてください。

eraslaveをダウンロードする
 DLSite.comで製品版をダウンロード購入できます。購入される場合、上記の体験版が問題なく動作することを確認してからダウンロードしてください。そうでない場合、サポート対象外になります。

修正パッチ
eraslave1.04bパッチ(約176KB、LZH形式)

 1.04bにアップデートするパッチです。解凍してできたファイルをeraslave.exeと同じフォルダにおいてください。上書きするかどうか聞かれた場合は、上書きしてください。起動したとき、タイトルバーに「eraslave 1.04b by サークル獏」とあればアップデート成功です。

画像



(コメントをどうぞ)