-toppage-

聖愛退魔RPG next 頒布開始&1.07パッチ

同人ゲーム 82件のコメント

聖愛退魔RPGnext

セックスバトルのRPGです。戦闘中心、他はノベルゲーム風。前作より戦闘中のH描写を大量に盛り込みました。前作未プレイでも大丈夫です。体験版あり。バトル中のHボイスあり(柊真冬さん・犬飼あおさん・桃華れんさん・芦屋もこ。さん)。

DLSite.com様にて頒布中。

(DLSite.com様へジャンプします)

動画


最新パッチ 1.07

http://cbaku2.sakura.ne.jp/b/seiain/dat/seiain107.zip(2.03MB)

パッチを解凍して出来たファイルを、聖愛退魔RPG nextを解凍してできたフォルダにコピーし、上書きしてください。起動してOP画面の上に「聖愛退魔RPG next ver. 1.07」と出ていれば成功です。

更新履歴

14/05/04 1.07 バランス変更。3階の「空き教室」で「自V挿盾」が手に入る。「屋上2」でイージーモードへの変更ができるように(イージーモードの場合、処女クリアや召還なしクリアにはカウントされない)。イージーモードにしたとき抵抗力全員+4、「操作自盾」入手、脱出の糸が伸びやすくなる。エリア6に入ったところで「露店」が加わり、イージーモードでは「抵抗上昇」、通常モードでは「核震宝珠」が手に入る。
14/05/04 1.06 バランス変更。新しく加わった校舎の「シャワー」という部屋で「発動自昇」の魔法が手に入るように。「絶頂精液」で減らせるSPが20にアップ(こちらはさほど影響なし?)。魔法が増えてしまったので、魔法の数が増えてくると魔法変更のボタンが小さくなるように。
14/05/02 1.05 フルスクリーンモードで味方に魔法を掛けるときの座標がおかしくなっていたのを修正。
14/04/30 1.04b,c 1.04の新モード解禁の設定をミスっていたのを修正。
14/04/30 1.04 「テンタクル系淫魔改サキエ」の行動パターンを設定ミスしていたのを修正。処女クリアで「結羽ちゃんモード」、「敵の召喚」を一度も使わずにクリアで「全員ふたなりモード」が解禁(クリアできるバランスかどうかは不明です
14/04/30 1.03b 「祈里のヒミツ」表示時にエラーが生じていたのを修正。回想モードを、取得していない回想のボタンも半透明で表示し未取得の回想を集めやすいように修正。「結羽キスされる」の回想がうまく取得できていなかったのを修正。
14/04/29 1.03 「性感雷光」が単体攻撃になっていたのを修正。「性感白槍」の効果を上方修正。これに伴い、敵がそれらの魔法を使っていた場合は使う魔法を修正。フルスクリーン機能追加。
14/04/28 1.02d ラスボスのボイスデータを修正。
14/04/28 1.02c 魔法をすべて入手してしまうと、最後にとった魔法の1つが入手できない問題を修正。
14/04/28 1.02b ある場所の「隠し部屋」でエラーが出ていた問題を修正。ラスボス前の会話で微妙に演出がおかしかったのを修正。
14/04/28 1.02 レズ操作で淫魔を操ったときにエラーが出ることがあった問題を修正。「キスされる」回想の取得がおかしかったのを修正。ヘルプのCSSファイルがおかしかったのを修正。
14/04/27 1.01c 一部淫魔のペニスの位置のずれを修正。性レベルが16になると性技が0になっていた問題を修正。
14/04/27 1.01b 「校舎裏側」に行くときにエラーが出ていた問題を修正。
14/04/27 1.01 自慰で射精したエフェクトなどが次のターンまで残り、コマンド選択に支障が出ることがあったバグを修正。レズプレイのときのセリフが普通のままだった問題を修正。「陽根包珠」のエフェクトが「核震宝珠」と変わらなかった問題を修正。

プレイ方法説明

howto

http://cbaku2.sakura.ne.jp/b/seiain/howto.html

画像をまじえて、序盤のプレイ方法&攻略方法を説明しています。プレイ前にこれをざっくり見て頂くとわかりやすいと思います。

(体験版、製品版のメニューから「ヘルプ」を押しても表示できます)

体験版

http://cbaku2.sakura.ne.jp/b/seiain/dat/seiain_t.zip(193MB)

体験版は2つめのエリアの途中までプレイできます。また、性レベルが一定以上は上がりません。どうぞご了承ください。

キャラ紹介

face00

朝霞観奈子(あさか・みなこ/ MINAKO ASAKA)

おっとりと落ち着いた少女に見えるが、根っからのレズビアンであり、風貌にだまされた少女を何度も手玉にとってきた。はじめからクンニができる。反面、ペニスには最後まで抵抗が強い。能力はバランスが取れている。

high , high , [vergin], [lesbian], [hates penis]

face01

真屋結羽(まや・ゆう / YUU MAYA)

好奇心が強すぎるテンションの高いボクっ子少女。聖愛退魔のワザや淫魔との戦いによる非日常的な雰囲気にどっぷりはまっている。攻撃力は低いが、敵に補助魔法を掛けるのに必要な発動力は最も高い。また好奇心の強さゆえに最初からフェラ可能だが、得意とまでは言えない。

high , high MP, low , low , low , low SP, [vergin], [small body]

face02

千井野孝美(ちいの・たかみ / TAKAMI CHIINO)

割と常識的な判断ができる健全少女なのだが、友達の結羽に巻き込まれ、観奈子に惚れられて、ムリヤリ引きずり込まれた。[P早い]のためペニス露出しやすくピンチに陥りやすい。また序盤は能力も低め。ペニス露出を敢えて生かせれば……

high , slow growing speed(till the middle of this game), [vergin], [penis easily exposes]

ストーリーと画像紹介

image01

image02

祈里と美樹が異次元に転移させられた学園での死闘から生還し数年後。異変は再び発生した。“新世代”の3人は淫魔たちに勝利し生還できるのだろうか……

honbun_000

honbun_001

honbun_002



82件のコメント “聖愛退魔RPG next 頒布開始&1.07パッチ”

  • 匿名 2014年7月13日2:11 AM | 返信 |

    おまけモードで奮闘中です
    ふたなりモードはなんとかクリアできました(ボスを最後に倒さないと戦闘が終わらないバグが発生)
    ゆうちゃんモードはエリア6の『劇場』での戦闘で行き詰ってしまいました
    大体2・3ターン目に敵側の強化完了と共に操作技がきて行動不能→ずっと敵のターン
    単独行動なので先手を取って操作されると対処できません
    自己強化対応もデバフ掛けられて効果が無くなるので望み薄
    運良くクリアできた人が居ましたら攻略情報をお願いします

  • しー 2014年6月1日1:26 PM | 返信 |

    7なんですが何回やってもかわりませんでした
    言われたやり方でやったんですけど(;_;)
    もうわかりません

    • vinsatoo 2014年6月4日12:25 PM | 返信 |

      まず確認ですが、この画像ファイルのように「1.07」と表示されていればパッチ当ては成功しています。 画像ファイル

      それでも1.00としか表示されていないという場合、色々考えたのですが、これが比較的やりやすいのではないかと思ったので説明いたします。まず下記の「特殊パッチファイル」をダウンロード、解凍して頂きます。
      特殊パッチファイル

      1.本体ファイルと、「特殊パッチファイル」を解凍したフォルダを並べます。そして「data」フォルダをダブルクリックするなどして開きます。画像ファイル
      2.「特殊パッチファイル」を解凍したフォルダから、patch0.xp3ファイルをdataフォルダに移動させます。 画像ファイル
      3.ゲームを起動させると、表記は1.00のままですが、画像のようにタイトル画面の青い部分が下に長くなっていると思います。この状態なら1.07として普通に遊ぶことができます。 画像ファイル

  • しー 2014年5月31日3:43 AM | 返信 |

    できないのであれば詳しいやリ方を
    教えてくださいな
    どこにパッチをいれればなるのかがわかりませんので
    正直自分ではもうわかりませんので

    • vinsatoo 2014年5月31日9:09 PM | 返信 |

      Windows7の例で示します。Windows8などでも基本はあまり変わりません。

      1.まずはDLSiteからダウンロードされた本体ファイルを解凍します。画像ファイル
      2.1.07パッチをダウンロードし、解凍します。画像ファイル
      3.本体ファイルと1.07パッチのウィンドウを並べます。1.07パッチのウィンドウで[CTRL]キー+[A]キーを押すなどして全部のファイルを選びます。画像ファイル
      4.1.07パッチのファイルを左クリックしたまま、本体ファイルのウィンドウに移動させます。画像ファイル
      5.「同じ処理を~」の部分をクリック、そして「コピーして置き換える」を押します。画像ファイル
      6.あとは待っていれば1.07パッチが適用されます。

  • しー 2014年5月29日12:13 PM | 返信 |

    パッチやめてくれ 
    DLさんで更新しないんですか?
    よくわからないので更新したのが欲しいんですけど
    今したら1.00のままだったので絶望でした
    このままなんですか?

    • vinsatoo 2014年5月29日12:22 PM | 返信 |

      はい、基本的には当サークルではパッチで対応しております。
      たまにDLさんのものを差し替えることもありますが、色々と弊害もありまして……
      申し訳ありませんm(__)m

  • 匿名 2014年5月19日7:34 PM | 返信 |

    http://i.imgur.com/IrhpjY3.jpg

    処女+召還なしクリア、簡単に白槍エンド
    ターン1:69(対象はペニス付いてる淫魔 残るは盾
    ターン2:フェラ 残るは盾
    ターン3以降:白槍 盾 loop

    …でも結羽ちゃんモード本当にクリアできる?

    • vinsatoo 2014年5月20日3:26 AM | 返信 |

      高難度のところまでクリア頂きどうもありがとうございますm(__)m
      結羽ちゃんモードは頂いた要望を元に勢いで作ったものなんで、実際にはかなりクリアが厳しいと思います……(^-^;

  • 匿名 2014年5月14日12:55 PM | 返信 |

    全員ふたなりモードってっ敵も味方もってわけじゃなかったんですね…
    敵側も全員最初からふたなりになっているものだと勝手に期待してしまっていました…

    • vinsatoo 2014年5月14日1:40 PM | 返信 |

      はい、味方のみとなっております。。。
      現モードでゲームを進めている方もいらっしゃると思うので、とりあえず今回は味方のみふたなりの形で終わりですかね……

  • 匿名 2014年5月8日9:36 PM | 返信 |

    楽しませていただいてます。処女と召喚なしを同時達成できました。69で後衛の行動を阻害しつつ、先に防御を整えるとなんとか押しきれるのですが、まあ運ゲーですね。挿入宝珠の35%ヒットが面白いように当たるという。V盾を張り終えるまでは緊張しっぱなしですw

    パッチのリンクが1.06のままのようです。1.07に置き換えたものをURL直打ちすればファイルはダウンロードできましたので、リンクの設定ミスのようです。

    • vinsatoo 2014年5月8日9:54 PM | 返信 |

      おめでとうございます、確率操作はしていないんですが、自分でテストプレイしていても「確率おかしいだろ」とか言いたくなることはあります(^-^; 基本運ゲーの部分はありますね……
      リンクミスのご指摘ありがとうございます、修正いたしましたm(__)m

  • 鼻毛犬 2014年5月8日7:32 AM | 返信 |

    敵の性技は騎乗位、正常位はないんですか?

    • vinsatoo 2014年5月8日8:45 PM | 返信 |

      騎乗位はあるはずですが、口淫などが優先されるケースが多いので条件的に結構きついかもしれません。もっとも出てくるのは味方の騎乗位と同じビジュアルですが……

      正常位については、「SEX」ならこちらがダウンしているとき結構ペニスが生えた淫魔がやってくると思うのですがどうでしょうか?

    • 鼻毛犬 2014年5月8日10:40 PM | 返信 |

      SEXは全部バックのみからでした。経験を積まないとダメでしょうか?
      騎乗位入っているんですね一人だけV経験70テンタクルのミズキが怪しい

      • vinsatoo 2014年5月8日10:57 PM | 返信 |

        あ、なるほど、言われてみればSEXの絵がバックですね(^-^; あまり体位を意識してなかったもので失礼しました、今回は全部後背位です(正常位だと絡んでいるどっちかの頭が入る=キャラによって描き分けがいる……)ってのもありました。。。

        騎乗位は「口淫優先する淫魔ではない(トラップ系など)」「SEXをしてこなかった(ふたなり淫魔は2/3の確率でSEX)」「非処女の淫魔」「対象がペニス露出」「既にこのターンキスをされている」という条件ですので、普通にプレイするとあまり発生しないかもしれません……

        • 鼻毛犬 2014年5月8日11:05 PM | 返信 |

          ちょwww条件きつッ!ありがとうございますやってみます

          • 鼻毛犬 2014年5月8日11:26 PM

            ふと気づいちゃった…
            トラップ系は全員処女非処女の状態にするには処女貫通する必要があり
            普通の状態では貫通した瞬間死ぬ…
            活かしたまま非処女ニするには媚薬状態にする必要がある…
            普通気がつかないな…

        • vinsatoo 2014年5月8日11:51 PM | 返信 |

          あ、ちょっと語弊がありましたかね(^-^;
          トラップ系淫魔などは口淫を優先する淫魔なので騎乗位はどんな状態でも絶対やってこない、ってことです。

  • 2014年5月7日10:40 AM | 返信 |

    1から楽しませてもらってますの!

    ふたなりモードには入れましたがさすがにこれクリアはwww
    エリア2で5体出てきたらもう喘がされてばっかりですな
    おいしいです!
    クリアしたいだけであれば方法はたくさんあるように感じましたな。
    クリアが絶望的なモードもきっと
    祈里ちゃんモードとか(震え声

    • vinsatoo 2014年5月8日2:11 AM | 返信 |

      プレイ頂きどうもありがとうございますm(__)m
      ふたなりモード・結羽ちゃんモードはまあクリアするためのものというより状況を楽しむためのものですかね(^-^;

      祈里ちゃんモードはとんでもない高能力値にでもしないと、完全にムリゲーと化しそうですが……

  • 匿名 2014年5月3日5:51 PM | 返信 |

    ナイト系とガーディアン系が操作系を多用するため後半のゲームバランスが最悪です。
    レジスト上がらないんだからやめてもらえませんか。
    でなければ多少なりともレジストが上がるようにしてください。
    敵に対して味方がダウンしやすすぎます。
    そこまではきつめではあるもののバランスが取れているのでとても残念です。

    • vinsatoo 2014年5月3日6:26 PM | 返信 |

      (以下攻略ネタバレ含みます。マウスで反転表示してみてください)
      まずは「操作盾」の入手が重要ですね。これを持っていないとエリア6はキツすぎるので、もし持っていなければ校舎のまだ行っていない場所を探してみてください。
      続けて、「操作自盾」が「繁華街3」で手に入るので、これも重要です。この2つの魔法を使いまくって、敵の操作魔法を可能な限り防ぐのがエリア6の基本戦術になります。「操作盾」は素早い孝美に持たせるのが妥当でしょうか。ついでに「速度自昇」をつけてもよいでしょう。操作盾が外れたらかけ直し、外れたらかけ直し……をひたすら続けます。ターン開始時に全員に操作盾が掛かっていたらはじめて別の行動に移るくらいで十分です。
      あとはエリア5までと同じ、媚薬系の魔法を掛けた敵を「レズ操作」で操りまくる形ですね。「陰茎唾液」ならペニス露出した後で「陽根包珠」に行くことで、防戦一方でも少しずつ敵を削れます。
      エリア6辺りでは「速度上昇」を使う敵も多いので、こちらも「速度上昇」で対抗しないとまずいケースも多くなります。「速度減少」の魔法を手に入れたら、こちらも状況次第で有効になります。
      「69空間」を使わせて面倒な相手をダウンさせてしまうのも状況次第で有効です。このとき、自分の快感の数値と対象の快感の数値に注意しましょう。なかなかイカない淫魔相手の場合、返り討ちに遭う危険があります。できるだけイク直前の淫魔を、自分の快感の数値が低い状況で使うと良いです。もちろん性技が足りなければあまり効果的にならないので、「69空間」を使うキャラの性レベルが低いなら前のエリアで弱い淫魔相手に稼ぐのも一手でしょう。

      • 匿名 2014年5月4日1:33 PM | 返信 |

        自分もこれ最悪だわ。
        味方の抵抗は2とか3なのに敵はエリア4の段階で8とか9とか言う。
        味方は即ダウンするのに敵は何回イかせても抵抗高くてダウンしないし。

        これが無いと勝てない、これをしないと勝てないってのは1回だけとかならまだRPGとしてわかるが、毎回毎回必要になるのではRPGではなくシミュレーション、それも詰め将棋的なシミュレーションであってRPGではないと思う。
        セーブロードが過剰に必要になる、適正超えると異常にLv上げづらくなる、等もRPGではなくシミュレーション的な特徴だし。

        ゲーム的&シチュエーション的には最高とも言えるだけに、それを無にしてしまっているのが残念すぎる。

        • vinsatoo 2014年5月4日2:45 PM | 返信 |

          どうもSLG作成からスタートしたからか、そっち系のゲームバランスになることが多く申し訳ありませんm(__)m RPGも低レベルやりこみとかRTAとかからの影響がなんか出てしまう感じですかね……

          「ゴリ押しではクリアしづらいが、詰まったらレベル上げでなんとか」辺りのバランスを取れるように精進します。

          • 匿名 2014年5月8日1:03 PM

            要望といいますか・・手間ではございますが
            イージー版出してほしいと思います。

            低レベルとかRTAなどのやりこみはあくまで 特 定 の
            ヘビーユーザーがされるのでして
            大多数の方などはやりません。

            vinsatoo様もレベル上げでなんとか・・というのも
            匿名様の仰るように、Lv上げ自体が一定値以上は難しいという・・

            難易度以外は本当に素晴らしいゲームでvinsatoo様には感謝の言葉以外ございません。

            今後も応援しております。

          • vinsatoo 2014年5月8日8:56 PM

            1.07でイージーモードを導入させて頂きました。試して頂ければ幸いですm(__)m

    • vinsatoo 2014年5月4日9:07 PM | 返信 |

      1.06パッチで校舎の「シャワー」という部屋で「発動自昇」の魔法が手に入るようになりました。相手に先手を取られるとキツいのは相変わらずですが、だいぶ雰囲気は変わると思われます。

  • ななし 2014年5月3日12:27 AM | 返信 |

    エリア6で性感極弾を手に入れるときに
    実際には激が入手されて極は手に入ってない気がします。

    • vinsatoo 2014年5月3日12:38 AM | 返信 |

      性感激弾は道中で2つ入手できるので、もしかすると性感極弾を手に入れるとき(魔法の数がMAXに近くなったとき?)にそれが反映されていないというバグがあるのかもしれません。
      できればスクリーンショットなどで魔法変更画面を info@cbaku.com に送って頂けるとありがたいのですが、可能でしょうか……? セーブデータでも構いません。

  • 匿名 2014年5月2日4:40 AM | 返信 |

    申し訳ありませんが画面の影響か敵がダウン中にいくつかの選択肢が画面内に入りきりません。対応などしていただけるとありがたいのですが。

    あとコントロール系の淫魔とのキスシーン回想が見れません。

    • vinsatoo 2014年5月2日1:01 PM | 返信 |

      「コントロール系淫魔キスされる」などが表示されていたのは、「結羽キスされる」の回想なのに誤ってメッセージが表示されていたものですね……1.02アップデートの段階で治したと思ったのですが、まだ出てきましたでしょうか?

      またフルスクリーン時、ウィンドウの一番下が切れてしまうのはどうやら現状うまく回避ができないようです……製作者の環境ですと最終盤でコマンドが多くなったときに一番下の段のボタンが半分弱隠れる程度でクリックは普通にできる感じなのですが、それ以上に消えてしまうでしょうか?
      よろしければスクリーンショットなど info@cbaku.com に送って頂けると助かりますm(__)m

  • さいたまりお 2014年5月2日12:46 AM | 返信 |

    味方に魔法をかけるときに、クリックできないのは、フルスクリーンにしているのが原因な気がします。ちなみに枠外の左の方を適当にクリックすると反応します。

    • vinsatoo 2014年5月2日1:35 AM | 返信 |

      ご指摘ありがとうございます、フルスクリーンでの座標取得に問題があったようですm(__)m

  • 鼻毛犬 2014年5月2日12:42 AM | 返信 |

    あのう、申し訳ないのですがV、A経験0で処女クリアしても、ラスボス倒してもまだ結羽ちゃんモード出ないんです。処女クリアの条件は他にあるのでしょうか?

    • vinsatoo 2014年5月2日1:36 AM | 返信 |

      V経験だけで問題ありません。
      申し訳ありませんが引き続き調査させて頂きますm(__)m

    • vinsatoo 2014年5月2日1:43 AM | 返信 |

      http://cbaku2.sakura.ne.jp/b/wp-content/uploads/2014/05/title.jpg
      成功した場合はこんな感じになるのですが、
      http://cbaku2.sakura.ne.jp/b/wp-content/uploads/2014/05/title2.jpg
      ボタンの後ろにあるうっすら青い四角形の部分、元々はこんな風に「ゲーム終了」の少し下までとなっておりました。1.04bパッチを適用した場合、ボタンは追加されない状態でもうっすら青い四角形が下のほうまで伸びているのですが、現状どんな風に表示されておりますでしょうか?

    • vinsatoo 2014年5月2日2:02 AM | 返信 |

      何度もすみません、一点怪しい部分が見つかったので1.04cパッチを出しました。
      もしラスボス戦直前のセーブデータがありましたら、お時間がある際、これを当ててクリアして頂けますでしょうか……

      • 鼻毛犬 2014年5月2日3:53 AM | 返信 |

        結羽ちゃんモード出ました!
        バ○オ2の豆腐サバイバーみたいな物ですねw
        これはこれで願ったり叶ったりですが聖愛地戦のボーナス特典にあった
        自由にパラメーターを設定して夢魔も自由に編成出来るモードが欲しかったのです
        わがまま言って結羽ちゃんモードとふたなりモードの2つの特典を作ってもらえたんでこれだけでも超感謝です!

        • vinsatoo 2014年5月2日1:02 PM | 返信 |

          自由編成モードだとちょっと作るのが大変そうだったので、こんな感じになりました(^-^;
          今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • ななし 2014年5月1日11:38 PM | 返信 |

    自分も最初からやり直して
    無召喚処女クリアしたんですが
    モードがでてきませんね

    • vinsatoo 2014年5月1日11:51 PM | 返信 |

      すみません、下でもコメントいたしましたが、タイトル画面のファイルが1個変になってましたm(__)m
      1.04bにして起動して頂ければ、(もう一度クリアしなくても)表示されるかと思います……

    • ななし 2014年5月2日12:55 AM | 返信 |

      やっぱりでませんね。
      クリアしなおしてもだめです。

      • vinsatoo 2014年5月2日1:36 AM | 返信 |

        申し訳ありません、引き続き調査させて頂きますm(__)m

      • vinsatoo 2014年5月2日1:43 AM | 返信 |

        http://cbaku2.sakura.ne.jp/b/wp-content/uploads/2014/05/title.jpg
        成功した場合はこんな感じになるのですが、
        http://cbaku2.sakura.ne.jp/b/wp-content/uploads/2014/05/title2.jpg
        ボタンの後ろにあるうっすら青い四角形の部分、元々はこんな風に「ゲーム終了」の少し下までとなっておりました。1.04bパッチを適用した場合、ボタンは追加されない状態でもうっすら青い四角形が下のほうまで伸びているのですが、現状どんな風に表示されておりますでしょうか?

    • ななし 2014年5月2日1:51 AM | 返信 |

      ボタンなしで背景の薄い青枠だけが伸びてます。

      • vinsatoo 2014年5月2日1:53 AM | 返信 |

        了解です、ということはフラグ管理のおかしさの可能性が高いようですね。
        申し訳ありませんが、info@cbaku.com宛にsavedataフォルダのファイルを送って頂けると助かります……

      • vinsatoo 2014年5月2日2:02 AM | 返信 |

        何度もすみません、一点怪しい部分が見つかったので1.04cパッチを出しました。
        もしラスボス戦直前のセーブデータがありましたら、お時間がある際、これを当ててクリアして頂けますでしょうか……

      • ななし 2014年5月2日2:16 AM | 返信 |

        Cパッチで両方同時達成後のタイトルコマンド追加されました。

        • vinsatoo 2014年5月2日2:17 AM | 返信 |

          どうも大変お手数を掛けました、ありがとうございますm(__)m

  • 匿名 2014年5月1日11:16 PM | 返信 |

    攻撃力上昇系などの味方に魔法をかける時に味方の名前を選択しても
    何も反応がないんですが・・・
    以前はちゃんと魔法をかけれたんですが何度もやったからダメになったんですかね?

    • vinsatoo 2014年5月1日11:54 PM | 返信 |

      「攻撃上昇」などの魔法は同じ戦闘で同じモノを3回までしか掛けられないという制限はありますが、クリックできないということであればおかしいですね。
      具体的にはどの魔法で問題が発生しておりますでしょうか?

    • vinsatoo 2014年5月2日1:35 AM | 返信 |

      上でコメント頂いた通り、フルスクリーンにしたときに座標がズレているようですね。申し訳ありませんm(__)m
      とりあえず、少し左側のほうをクリックするといけるようです……修正できるかどうか試してみます。

  • 鼻毛犬 2014年5月1日7:35 PM | 返信 |

    なんだと…召喚1度もせずにクリア…
    処女はある程度レベルを上げてると行動順緩和で何とかなるけど
    召喚無理は厳しくなりそうだ…久々にリセットマラソンするか!
    エリア5~6が地獄になりそうな予感…

    • vinsatoo 2014年5月1日7:43 PM | 返信 |

      いちおう召還なしクリアはできることを確認しております(^-^;
      召還機能自体が開発の終盤についたものだったので……

      性レベルアップもキッチリしていかないと厳しいですね。
      やはりエリア6はリセットゲーにならざるを得ないです。

      • 鼻毛犬 2014年5月1日8:33 PM | 返信 |

        あれ?処女クリアしたのに結羽ちゃんモードがでないです…
        やっぱり性レベル14からフェラだと性経験値もらえないから
        ふたなり化して淫魔を倒していたのが原因?
        ちなみにV経験A経験共に0です

        • vinsatoo 2014年5月1日11:51 PM | 返信 |

          すみません、タイトル画面のファイルが1個変になってましたm(__)m
          1.04bにして起動して頂ければ、(もう一度クリアしなくても)表示されるかと思います……

  • 匿名 2014年4月30日2:20 PM | 返信 |

    面白くて一気にクリアしてしまいました。
    処女クリアはかなり大変ですね…

    プレイしていて気になった事が。
    テンタクル改サキエさんの使用する技が「性感弾」「触手凌辱」だけになっているような気がします。
    攻略情報を見る限り別のもあるようなのですが…気のせいでしょうかね?
    もしかして発動条件があるのかもしれませんが、宜しければお答え頂けると嬉しいですm(_ _)m

    • vinsatoo 2014年4月30日11:12 PM | 返信 |

      処女クリアは今回だいぶつらいですね…… 「V挿入盾」を駆使しても相手によってはかなり辛い感じになりそうです。
      サキエについてはバグというか設定ミスですね、次のバージョンで修正いたしますm(__)m 微妙に最終盤のゲームバランス変わりそうですね……

  • 鼻毛犬 2014年4月30日1:58 PM | 返信 |

    ラストまで終わりました。
    一様お決まりのごとく処女のままクリアして見ましたが何にも起こらず。条件が違うのでしょうか?それとも今回はなし?
    戦闘に時間が掛かったせいかボリュームが多かったように感じました
    シナリオも違和感無くBFの世界に入り込めましたし1のキャラが再登場しいて思わずニヤニヤ
    あのキャラが1人で登場するとなると十中八九ボスはあの娘だなと邪推してたら当たってましたw

    ゲームの感想は音声はいると違うもんですね。1の時よりよりエロいです…豪勢に声の声優使っちゃって大丈夫ですかと?心配になるくらい
    システムは軽く『死にゲー」ですが嫌にならずに挑戦でき聖愛地戦のシステムのいいところを生かして自由に編成できる所とかは秀逸でした
    百万回やられても負けない

    私はバグは見当たりませんでしたが、戦闘中攻撃する時に出るフレーバーテキストが思ったより早く消えてしまい、回想シーンも戦闘が終わってから登録するなど夜の実用にはマイナスに働いてしまう点もちらほら
    1の時みたいにフレーバーテキストはキー入力待ち、戦闘に起こるイベントは戦闘を中断しても発生するにしたほうがいい気がします。

    あとこれは要望ですがクリアしたら好きなシチュエーションで戦えるメニューを作ってくれませんか?例:LVMAXの結羽1人で6人の夢魔戦うとか! 実装してくれたら私が喜びます!
    autoモードも付けてくれるとさらに喜びます

    • vinsatoo 2014年4月30日11:05 PM | 返信 |

      プレイ頂きありがとうございましたm(__)m
      開発スケジュールがギリギリだったんで特に設定はしてなかったんですが、やっぱり処女クリアはなんかあったほうがいいですかね(^-^; 今回特に処女クリアが難しいですし。
      ラスボスについてはまあ、勘のいい人なら序盤で気づきますかね……
      システム的にはかなり運ゲーですが、まあ悪い目を引いたら即リロードってのもそれはそれでアリかなと……(それだけにロード無しクリアは死ぬほど辛いと思いますが)。
      フレーバーテキストはボイスが残るのでいいかなと思ったのですが、回想については「そのとき死ぬかどうか」「V経験やA経験は豊富か」「相手は誰か」などを気にせずテキストを書けるようにしないと色々厳しい気がしたのであんな感じになりました。。。やっぱ初代みたいに「1淫魔に1回想」みたいなほうが良いですかね……

      とりあえず処女クリアや「敵の召喚」一度もせずクリアのときに変わったモードが解禁される方向で考えております。。。

  • アデプト紳士 2014年4月30日3:41 AM | 返信 |

    突然お邪魔します。
    同人体験版の感想を書いている者です。
    本作の体験版感想記事を書きました。

    http://douzintaiken.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

    内容を確認頂き、問題ない様でしたら
    よろしければトラックバックさせて頂ければと存じます。
    こちらのサイトにはトラックバック機能はございますか?

    • vinsatoo 2014年4月30日5:36 AM | 返信 |

      熱の入ったご紹介ありがとうございますm(__)m
      エロ要素については一応戦闘中の絵の他に、回想取得要素もありますかね(^-^;

      トラックバック機能は切ってしまっており申し訳ありません。
      代わりと言ってはなんですが、Twitterにて紹介させて頂きました。。。
      https://twitter.com/vinsatoo/status/461242540058890240

      • アデプト紳士 2014年5月2日4:52 AM | 返信 |

        ツイートして頂きありがとうございます。
        エロ要素の回想取得については記事を修正しておきますね。

        このシリーズの独自システムはとても遊びやすく、
        ちょっとしたエロ要素の追加で人気が高くなると
        個人的には思っております。今後も応援しています^^

  • にゃん 2014年4月29日11:32 AM | 返信 |

    何とかラスボスまで撃破できました。
    回想の回収漏れがまだありそうですが、何が足りないのかわからないのが難点ですね。

    また、回想の「折里のヒミツ」を選択するとエラーが出るようです。

    —————————
    吉里吉里
    —————————
    スクリプトで例外が発生しました
    ストレージ 祈のヒミツ.ks を開くことができません
    —————————
    OK
    —————————

    • vinsatoo 2014年4月30日5:31 AM | 返信 |

      ラスボス撃破までプレイ頂きありがとうございます&おめでとうございます!

      バグ申し訳ありません、1.03bで修正いたしましたm(__)m
      回想についても、未取得のものを半透明でリストアップするようにしてみました。

  • にゃん 2014年4月29日7:55 AM | 返信 |

    性感雷光が説明文と異なり単体になっているようです。
    取得時期からして全体じゃないと使い道がなさそうなので説明文が正しいかな?

    • vinsatoo 2014年4月29日11:20 AM | 返信 |

      ご指摘ありがとうございますm(__)m、1.03で修正いたしました。
      ただどっちにしても「若干微妙魔法」ポジションなので、あの時期ではあまり使いでがないかもしれません(^-^;

  • 匿名 2014年4月29日2:13 AM | 返信 |

    画面の大きさを変える方法がわかりません。
    方法をお教えいただくことはできないでしょうか

    次回作も期待しています

    • vinsatoo 2014年4月29日11:19 AM | 返信 |

      プレイ頂きありがとうございますm(__)m
      1.03でメニューのシステムにフルスクリーン機能を追加いたしました。
      ただ、Windows8のタブレットなどでは使いづらいかもしれません。

  • 匿名 2014年4月28日9:35 AM | 返信 |

    1の続編ずっと待ってました!

    • vinsatoo 2014年4月28日9:37 AM | 返信 |

      どうもありがとうございますm(__)m
      できるだけ1の雰囲気を残しつつ、進化させることを目指してみました。。。

  • ななし 2014年4月28日1:19 AM | 返信 |

    性lvが16になると性技が0になります。
    仕様ですか?

    • vinsatoo 2014年4月28日1:21 AM | 返信 |

      申し訳ありません、バグだと思われます(性レベルはMAX15のはずなので……)
      修正いたします。

    • vinsatoo 2014年4月28日1:42 AM | 返信 |

      1.01cにて修正を試みましたm(__)m
      その際に性レベルの上限も1つ上げて16としました。性レベル16のデータをロードする際に性技の値も修正されるかと思うのですが、どうでしょうか……

      • ななし 2014年4月28日11:51 PM | 返信 |

        治ってました。
        ありがとうございます

        • vinsatoo 2014年4月28日11:52 PM | 返信 |

          ご迷惑おかけします。バグ報告ありがとうございましたm(__)m

  • にゃん 2014年4月27日4:07 PM | 返信 |

    毎度ながら楽しませて頂いてます。
    「校舎裏側」に移動しようとすると以下のエラーが発生するようです。

    —————————
    吉里吉里
    —————————
    スクリプトで例外が発生しました
    メンバ “田舎道訪問済み” が見つかりません
    —————————
    OK
    —————————

    • vinsatoo 2014年4月27日4:25 PM | 返信 |

      購入・プレイ頂きありがとうございます。
      大変申し訳ありません、バグが入っておりました。1.01bで修正されたかと思いますので、お試し頂けますでしょうか……

  • 豚骨 2014年4月27日10:05 AM | 返信 |

    待ってました!
    1,2,3とどれも満足の出来でしたが個人的に一番好きなのは1でした!
    それと同じ雰囲気かつ演出も十分に強化されてるっこれはもうコンビニに走るしかない!
    というわけでお疲れ様&ありがとうございました!次回作も大変期待しております!

    • vinsatoo 2014年4月27日10:14 AM | 返信 |

      どうもありがとうございますm(__)m
      できるだけ前作の雰囲気は維持しようと思っていたので、嬉しいです。
      頒布開始まで、あと少しだけお待ちくださいませ~

(コメントをどうぞ)

返信を取り消す