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制服戦士ACT 体験版(02/04更新)

同人ゲーム 48件のコメント

正式版を頒布開始いたしました。

http://cbaku2.sakura.ne.jp/b/2013/02/sefact10/



48件のコメント “制服戦士ACT 体験版(02/04更新)”

  • web hosting sites 2020年8月10日3:28 PM | 返信 |

    Superb post but I was wondering if you could write a litte
    more on this subject? I’d be very grateful if you could
    elaborate a little bit more. Kudos!

  • ???????? 2020年7月27日1:36 AM | 返信 |

    ????????

    ???????! ??&??????”???????????”????????????????”BR”????????????? ?????????????????????????????????????????????????????????????????(1?1100????)???????????????????? ?????????????????????????????????????????? ??&??( Bell&Ross ?????????)???????????????…

  • 風間 2013年2月6日12:52 AM | 返信 |

    ゲームパッドは、ELECOM JC-PS202U + Playstation2 純正パッド です。
    マザーボードは、Supermicro X7DCA です。(Intel 5100 Chipset)

    …下手しなくても一生聞かないメーカーな気もしますがスルーで……。

    • 風間 2013年2月6日12:53 AM | 返信 |

      げ… 変な場所に返信してしもた…
      すみません。

    • vinsatoo 2013年2月6日5:32 AM | 返信 |

      どうもありがとうございます、報告に生かします。

  • から 2013年2月6日12:07 AM | 返信 |

    02/04試してみました

    ダッシュキックを意識して増やしたところ、NORMALでもクリアできました
    ライムのH攻撃の頻度が増えて、騎乗位の命中判定が厳しくなり
    フェラを中断してからの騎乗位を使わないとフェラばかりに
    なってしまうかも^^;

    フェラ中断のタイミングを間違えるとどちらも失敗して
    相手が可哀想になりますね^^
    (精液が増えないのでこちらも残念ですが)

    ゲームとしての面白さが解ってきたように思えます。

    ダッシュが増えてくると触手床とか有ったら大変だななどと
    考えつつ完成を待ってみることにします

    仕上げ頑張ってください

    • vinsatoo 2013年2月6日12:27 AM | 返信 |

      精液Pは大事なので、序盤からきっちり回収していきたいところですね(^-^;
      アクション部分の新要素はちょっと厳しいかも知れませんが、どうにか調整修正を頑張って参ります。。。

  • ノフ 2013年2月5日10:37 AM | 返信 |

     DLサイトの体験版試してみました。
     環境は相変わらずで、初回起動時の警告以外基本的には問題無かったのですが、バグっぽい物が一件。
     ゲームオーバーや1面クリア時のストーリーデモで、スキップ操作中に決定ボタン押すとCGが消えて通常のゲーム画面が表示されます。
     ゲームオーバーの場合はテキスト最後までいくとスタート画面に戻るのですが、1面クリア時は敵が全滅した後のステージで主人公がうろうろできるだけで、システムメニューからスタート画面に戻るしかありませんでした。クリアデータは保存されていたようなので、スタート画面から2面スタートを選ぶと1面クリア時のステータスで始められました。
     2面クリア時のデモでは発生しませんでした。
     土壇場ですみませんが報告でした。

    • vinsatoo 2013年2月5日5:56 PM | 返信 |

      報告ありがとうございます。申し訳ありません、調査の上当日パッチで対応させて頂きます……m(__)m

  • and 2013年2月4日11:44 PM | 返信 |

    かなり楽しいんで購入する予定ですが、出来るならば主人公脱衣も欲しいですねー
    前二作が全裸だけに余計そう感じます(^_^)/

    • vinsatoo 2013年2月4日11:51 PM | 返信 |

      どうもありがとうございます。バグ修正、バランス修正、多少のシーン追加などを優先させつつ、落ち着いたところでなんとか対応できれば……と思っておりますm(__)m

  • ノフ 2013年2月4日9:50 AM | 返信 |

     ちょっと気になる挙動が有ったので報告です。
     2面ボスで、騎乗位でボスを責めていた際、双方が同時に絶頂したタイミングで、操作キャラが分裂する事が有りました。
     絶頂して行動不能になってボスに挿入されているのと、自由に行動できるのと、二人の主人公が存在する形に。驚いている間に雑魚さんの攻撃で自由な方もやられてしまい、残機もなかったのでなにがどうなっていたのか良く分からないままです。
     快感ゲージの調整が難しく、その後も試してみたのですが、再現は出来ませんでした。低確率なら良いかと思いましたが念の為。

    • vinsatoo 2013年2月4日10:27 AM | 返信 |

      報告ありがとうございます。こちらでも以前何回か発生しており、対処したつもりだったのですがまだ解決できていないのかもしれませんね……調査いたします。

  • 匿名 2013年2月3日12:06 PM | 返信 |

    前回パッドについてのお願いをしたものです
    Β2を試してみたところ、騎乗位は出せるようになっていたものの
    やはり緊急回避が出ませんでした
    (攻撃とH攻撃の同時押しをするとH攻撃が優先される模様です)
    緊急回避を同時押しだけでなくボタンひとつでも出るようにできませんか?
    そうすればコンフィグで設定できるようにもなりますし
    ご検討いただければ幸いです

    • 匿名 2013年2月3日12:10 PM | 返信 |

      ぎゃー申し訳ないハードモードでは同時押しできないんでしたね
      お目汚し失礼しました
      この書き込みは削除していただいてかまいません…orz

    • vinsatoo 2013年2月3日11:18 PM | 返信 |

      了解しました(^-^;
      HARDは緊急回避ナシのとこがやっぱ一番でかいですね。

  • ノフ 2013年2月3日8:50 AM | 返信 |

     β2試してみました。
     環境は前回書き込みの通りです。
     基本的に問題無く動いていましたが、ゲームオーバー絡みで一件。からさんの書き込みにも関連しますが、2面からスタートを選んだ際にショップを終えてステージに行こうとすると、“スクリプトで例外が発生しました。転送元レイヤは画像を持っていません”と吉里吉里からメッセージが出て、ゲームがとまってしまうことがあります。
     起きたり起きなかったりで、条件がちょっと絞り込めなくてすみません。

     それと、ちょっと基本的な事で忘れていたのですが、初回起動時に発行元不明のアプリとのことで、win8のsmart screenから起動してもよいかどうかの確認が出ます。
     起動を選ぶとそのまま動きますし、初回起動時のみなのですっかり忘れていました。
     それでは、また何かあれば書き込みさせていただきます。

    • vinsatoo 2013年2月3日9:00 AM | 返信 |

      ありがとうございます。ゲームオーバー周りのおかしい挙動は多分手元では直っている……と思います。
      Win8環境がまだ手元にないので助かります。「正式サポートではないが、動作報告あり」という形にしていこうかと思っております。

  • から 2013年2月3日7:08 AM | 返信 |

    機械系の敗北イベント1ステージの人形は有ったけど
    2ステージのライムは無いんですね
    ちょっとがっかり

    ただEASYでライムでゲーム-バーになろうとすると感度が160とか
    凄いことになりますね
    一度絶頂するとHP0になるまで脱出できずドキドキしました

    またバットエンド狙いで、複数に囲まれた状態でX連打すると
    良い感じのシチュエーションになりますね

    難易度EASYで2ステージのボスでゲームオーバーになるのも
    中出しで残機が削られる展開もつぼでした

    難易度はノーマルだとなかなか上手くなれずきつく感じました
    イージーだとHな展開を楽しめましたが感度が上がる敵がもう
    少し欲しくなりました

    不具合ぽい現象
    2ステージで敗北イベントを見たあと、スタート画面からステージにへ進むと
    左上にステータスが表示されずHPや残機や精液が見えない状態で買い物をすることになり
    開始直後は行動不能になっていました。

    一度立ち上げ直せば問題ないようです

    • vinsatoo 2013年2月3日7:23 AM | 返信 |

      プレイありがとうございます。シチュエーションの模索までして頂いているようで嬉しいです。ライムは触手系(それっぽくないですけど(^-^;)なので、製品版では触手系敗北イベントを見ることができますね。ライムとはだいぶ形が違う触手のHシーンになりますが。
      ちなみにキーボードの[D]+[I]を押すとHPが1になります。敗北イベント回収用にどうぞ。

      ゲームオーバー周りはβ2の段階で結構色々とバグがありました、申し訳ありません。おそらく手元では直せている……んじゃないかと思います。ゲームバランスについてもあれこれいじっております。

      製品版はEASYだと4面で終わり(NORMAL・HARDだと5面まで)なので、NORMALを念頭に攻略情報は充実させていきたいと思います。

      • から 2013年2月3日6:36 PM | 返信 |

        解答ありがとうございました

        >[D]+[I]を押すとHPが1
        これは覚えておきます

        ステージごとのコンテニューが可能なのなら
        快感ゲージを時間で回復するようにする変わり
        感度上がりやすくするののはどうなのかな?とか

        残機制なのだから状態異常からあっさり一機失うのも有りかな?
        など色々考えたくなる体験版でしたので、
        これからの作り込みを期待します

        負けイベント狙うときは細かいモーションに感心したりしていました
        (どんどん進んでいるときはなかなか見られないので)

        何となく思いついた状態異常は
        ・感度の一時的な上昇
        ・脱力状態(打撃での攻撃力減少、投げ使用不能)
        ・一定時間快感ゲージの上昇(回復有りなら回復不能)

        違うゲームになってしまうなw
        (通常戦闘では無双でもH攻撃で崩れるのが好みなので、そういう発想になるようです)

        • vinsatoo 2013年2月3日11:22 PM | 返信 |

          コメントありがとうございますm(__)m
          感度が時間で回復しちゃうと「GOが出たらしばらく待ってるのがベストの行動」になり、ゲームのテンポが悪くなっちゃいそうなのがネックですかねえ……
          GOが出たら感度は0になる、でもいいんですがだいぶバランスが変わりそうです。

          状態異常の「投げられない」はちょっと面白そうなので、最終ステージで入れてみようかと思います。投げが重要なゲームですからね。

          「通常戦闘では無双でもH攻撃で崩れる」を狙っていく場合、もう基本システムからそれを強調したほうが上手く作れそうですね。次回作はアクションではないと思いますが、次にアクション作るときにその辺を強調してみようかと思います。

          • から 2013年2月4日2:39 AM

            解答ありがとうございます

            > 「GOが出たらしばらく待ってるのがベストの行動」
            イメージ優先で回復を考えましたが、難しい見たいですね。
            残機がテンポ良く減っていくゲームの進み方は良かったですし…

            もし回復を実現使用とするならH攻撃で感度が上がってイクと下がる
            トータルでだんだん上がっていく、感度が一定以上になるとお預け状態でペナルティ…
            これは違うゲームになりそうですね、寸止めしてくる敵が出てきそうだw

            > 「投げられない」はちょっと面白そう
            ひらめきのきっかけになったのなら幸いです
            (テストの結果ダメだったとしても^^)

            > 次にアクション作るときにその辺を強調してみようかと思います
            気長に期待することにします。

  • 名無し 2013年2月2日8:56 PM | 返信 |

    バグ報告?
    淫魔をダッシュ攻撃や、通常打撃技でダウンさせず攻撃していくと服を脱がせる事なく倒せてしまいます
    脱衣した後ダメージに補正が掛かりますが補正が緩く通常技で倒せてしまいます。
    仕様だったら申し訳ありません

    それと希望なんですが主人公も脱衣させてくれないでしょうか
    聖愛地戦のように裸で戦って欲しいです

    • vinsatoo 2013年2月2日9:13 PM | 返信 |

      ダウンさせずに攻撃するとそうなるのは抜け道です(^-^; まあ狙ってやるのは結構難しいですし、精液Pも入らないのでこれはこのままにしようかと思っています。

      主人公脱衣は、敵につかまったモーションが結構多くなっちゃった関係で若干苦しいのですが、頒布開始後のアップデートで何とかできる……かもしれません。

      • 名無し 2013年2月2日9:36 PM | 返信 |

        なるほど失礼しました

        脱衣実装を願って淫魔の神に祈ってます
        ぬげーぬげーぬげー!

  • 匿名 2013年2月1日2:12 AM | 返信 |

    エロゲームとしてすごくツボにはまりました
    体験版の段階でもうだいぶお世話になっています
    ところでパッドにて遊んでいると同時押しのアクションができない
    (ひとつひとつのボタンについてはきちんと動く)
    のですが、この件に関して対応は可能でしょうか?
    具体的にはメガクラッシュと騎乗位をパッドで出せないのです

    • vinsatoo 2013年2月1日2:20 AM | 返信 |

      どうもありがとうございます。パッドの問題はバグですね、手元のバージョンでは直っております。遅れておりますが、できるだけ早くβ2を出した上で、2~3日中にはDLSiteに登録申請をしたいと考えております。

  • 名無し 2013年1月30日11:01 PM | 返信 |

    敗北ENDがある!これだけで購入決定です
    淫魔に敗北END期待していいのでしょうか?

    • vinsatoo 2013年1月30日11:18 PM | 返信 |

      どうもありがとうございます。とりあえず機械系・触手系・膣内射精されて……の3つは特殊敗北ENDとして確保してます。あとは各ステージごとの敗北エンド(5ステージまでなので5種類)ですね。

  • うぃずどむ 2013年1月29日10:12 PM | 返信 |

    すでに報告のあるフリーズ現象と思わしきものについてですが、当方でも発生しております。
    CPUはCore i3 560 @3.33GHz

    • うぃずどむ 2013年1月29日10:20 PM | 返信 |

      すみません、間違えて投稿しました^^;
      CPUは上記で、メモリは4GB、OSはWin7 64bitです。

      症状自体は完全に止まるのではなく、合間合間にローディングが発生しているような「ぴたっ・・・・・・動く」という感じです。ネトゲ的に言えばラグに近い感じで、いつ発生するのかよくわかりません。
      「GO」表記の直後だったり、倒された直後だとローディングかな?ともおもうのですが、何回か繰り返している動作の途中であっても発生してしまいます。
      止まる時間は計測していませんが3~4秒くらいで、遊べなくはないけど完全にテンポが狂います^^;
      それ以外の部分ではスタート直後に若干カクカクするかな?と感じる程度で他は非常にスムーズに動き、逆に早すぎてダッシュ攻撃が出しにくいほどです^^;
      分かりにくい説明となりましたが、おおよそこのような環境と症状ですのでよろしくお願いします。

      • vinsatoo 2013年1月29日10:23 PM | 返信 |

        どうもありがとうございます。完全フリーズではなく、数秒のカクつきということですね。
        多分ボイスや画像のローディング関係だと思うので、ステージ開始時に全部一気に読み込んでしまうオプションを作ってみます。

  • ノフ 2013年1月29日10:03 AM | 返信 |

     ASUSのEEEPC901(メインドライブ32GBへ交換&win8の32bit版導入済み)にて、特にフリーズ無く動作しました。因みに連打は苦手です(笑)
     所それと感度について補足です。マイナスにした後(数値は-12)2面クリアして最初からやり直した所、表示は20となっていたのですが内部値は違ったらしく、H攻撃を受けても一切快感が上昇しないという現象が起きました。
     一度ゲームを停止させれば戻るのかもしれないですが、そこでちょっと時間が無くなってしまったので、確認していません。今日帰宅してからまたためしてみようと思います。
     それでは。

    • vinsatoo 2013年1月29日4:02 PM | 返信 |

      どうもありがとうございます。Windows8の動作確認が得られたのは嬉しいです(^-^;
      atom N270のEeePC901で動けば、デスクトップPCではもっと前の時代に出たものでも大丈夫そうですね。

      感度については次の更新で修正いたしますm(__)m

  • 風間 2013年1月29日2:35 AM | 返信 |

    ひとまずダウンロードして試したのですが、割と高確率でフリーズします。
    (環境はWin7 64bitです)
    キーを連打するとより確率が上がるようですが、完全に放置している状態でもフリーズします。
    (よって、再現条件が確定できません)

    また、上記のため1度しかチャンスを得られませんでしたが、
    ショップの操作で感度がマイナスの値まで入ってしまうのが
    確認されました。
    (×××な方法での検証ですが/フリーズは何もなしでも残念ながらよく起こります…)
    なお、その状態ではH攻撃は無効でした。

    • vinsatoo 2013年1月29日2:47 AM | 返信 |

      報告ありがとうございますm(__)m
      CPUやメモリなどのスペックは大体どれくらいか分かりますでしょうか?
      (あるいは、PCの型番など)

      感度の部分についてはミスですね、修正いたします。

    • vinsatoo 2013年1月29日10:29 PM | 返信 |

      追記:上のほうで「うぃずどむ」さんが報告されているような「数秒の停止」ではなく、完全にフリーズしてゲームを強制終了するしかなくなってしまう状態 ということで良いでしょうかね?

      • 風間 2013年1月30日12:19 AM | 返信 |

        こちらで起こったフリーズは「強制終了しなければならない」の方です。
        スペックは CPU:L5420 / メモリ:16GB / グラフィックボード:GeForce GTX 670 です。

        • vinsatoo 2013年1月30日12:57 AM | 返信 |

          Xeonの環境の方を見たのは初めてでした(^-^; 
          いずれにせよCPU・メモリのスペックは十分だと思われるので、おそらくボイスか画像の読み込み関係のところで問題が起きているっぽいですね。
          次回更新で、その辺りをケアできるオプションを追加したいと思いますm(__)m

          • 風間 2013年1月31日12:21 AM

            こっそり追記

            あくまで思いつきなんですが…
            クリア後のショップパートを次ステージ開始時に変更というのはいかがでしょうか?
             第1ステージ「戦闘パート→ショップパート→次ステージへ」
             第2ステージ「戦闘パート→ショップパート→次ステージへ」
             …
             ↓↓↓
             第1ステージ「戦闘パート→次ステージへ」
             第2ステージ「ショップパート→戦闘パート→次ステージへ」
             …

            ステージ選択後にステータス・装備の変更ができるようになるため、
            (制作意図との兼ね合いやバランスの問題がありますが)
            特定ステージのイベント回収のため意図的に弱める、
            逆に、行き詰まってしまったため配分を変えて再挑戦
            …といった調整がしやすくなるのでは、と思います。

          • vinsatoo 2013年1月31日1:18 AM

            ありがとうございます。
            そうですね、そのタイミングでのセーブのほうが柔軟性がありそうですね。検討してみます。

      • 風間 2013年2月2日5:44 AM | 返信 |

        β2テストしました。
        原因不明のフリーズは相変わらずです…
        前バージョン同様、ショップ・戦闘・イベントどのタイミングでも固まっちゃいました…
        (通常モード・互換モード(XP SP3/2)にかかわらず)

        ここまで来ると自前環境のトラブルを疑うのですが、
        同じく吉里吉里を使用している過去作(聖愛地戦や性天突撃)では
        特に問題は起こっていません。
        今作特有の機能に関わるランタイム等はあるでしょうか?

        加えまして、仮想PC+WinXPでもテストし、
        こちらは時折カクつきがあるもののステージ2の最後まで動作しました。

        その際、ゲームオーバー直後にプレイ再開(はじめから・ステージセレクトとも)すると、
        ゲームオーバー時の状態が(行動不能フラグ・画面左下の顔アイコン・精液Pなど)残ったままでした。
        ステージセレクトの際はセーブ時の精液Pが存在していた(…はず)ので、
        初期値の再設定処理に抜けがある様子です。

        • vinsatoo 2013年2月2日5:50 AM | 返信 |

          報告ありがとうございます。今作だけ使っているとなるとゲームパッド関係のプラグインくらいですね……
          ナシでもどうにかなるので、β2.1としてプラグイン抜きのものも作ってみます。

          ゲームオーバー関係のバグも了解いたしました、ありがとうございます。

          • 風間 2013年2月2日10:50 PM

            どうもゲームパッドが当たりのようです。
            抜いた状態で起動したところ、プレイ中・放置ともに
            フリーズしなくなりました。
            取り急ぎご報告まで。

          • vinsatoo 2013年2月2日11:46 PM

            ありがとうございます。プラグインの開発者の方にも頂いた情報を元に報告いたします。

          • 風間 2013年2月5日2:21 AM

            DLSite体験版をテストしました。
            1周プレイしたのみですが、パッド操作にて問題なく動作しました。
            怪しげな動作・プチフリーズも無いので、
            こちらの環境で起こるパッド周りの問題は解消した様子です。

          • vinsatoo 2013年2月5日2:24 AM

            ありがとうございます。プラグイン製作者の方に報告しようと思うのですが、使っていらっしゃるゲームパッドの型番やメーカーなど教えて頂いて構いませんでしょうか? さらにマザーボードなどもわかりますと大変ありがたいです。

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