-toppage-

アンケート結果の保存&返事

未分類 1件のコメント

自由回答まとめて返事

●eraRPGのリメイク(eraRPG-Rではなく元のままのリメイク)は、バリバリ3Dではなくミニキャラが安定して作れるようになったらいけそうな気がしています(^-^; 他にも絵が色々とネックになってくるところはあるんですけど

●基本的に初代eraを除くとeraslaveを評価して下さっている方が多いようです。特にテキストのボリュームなどでしょうか。最近テキストのボリュームを出すことに苦労していますが、どうにか頑張ろうと思います。細かい絵でたくさん変化つけるのは、3Dむきだしの奴じゃないとちょっと厳しい感じですが……。eraslave2はそのうち考えてもいいかなと思ってます。

●ランダム要素を入れるか入れないかというのはなかなか難しい問題なんですよね、システムに少しでも毎回変化をつけようとするとランダム要素があるほうが作りやすいので。。。でもそろそろランダム要素なしのも考えてみたいと思ってます。

●難易度選択は非常に難しい課題なんですが(単にパラメータが上がりづらいだけでは微妙)、今作っているyomeraではちょっとそれについて1つ方向性を出せるかも と思ってます……

●あまりユーザーの方の評価が高くなかった作品でも、一定の評価を与えてくださる方もいらっしゃって心強く思いました。とはいえあまりマニアックな方向に走りすぎないようにしようとは思ってます。。。

 

アンケート結果

アンケート結果2

アンケート結果3

 

自由回答結果

nano/eraslaveが一番好きですね。段階(欲情や従順等のレベル)を踏んで、CGが変わっていくのが良かったです。最近のものになるにつれて、この部分が薄くなっているような……。 [2011/03/08 14:04:59]

キコリン/正直言うとローグライクが少ないこの世の中だからeraRPGは斬新でよかった・・・人気がなくてもいい、頼む、また作ってくれ! [2011/02/24 04:45:12]

k/2番目の回答が必須になっているようです… 最近のランダムがちょっと苦手です。finalの二人同時が楽しかったかと。 [2011/02/22 19:42:31]

あゆ/eraRPGはシンプルながらも楽しめる良作でした。霊夢を主人公にした新作をプレイしてみたいです。 [2011/02/18 10:46:06]

はす/era3.75はやや不評のようですが、なかなか面白い試みだったと思います。 [2010/12/27 18:58:31]

はにわ/eraslave以降、ほぼ全ての作品を楽しませて頂きました。願わくば、eraslaveのテキストやCGを増やしたボリュームアップ版とかを作って頂けると幸せです。 [2010/12/24 15:10:28]

R/これからもera等、システムの開発で新しい世界を切り開いてください。毎回毎回の新しい試み、楽しみにしています。 [2010/12/23 08:39:44]

みずようかん/slaveを世界、調教対象とももっと広げてほしかったなぁ、っていうのはずっと思ってた [2010/12/19 16:32:09]

黒田如風/[era] -eyes rovedにはお世話になりました。一時期かなり熱中して全クリアしたのも良い思い出。ただし……シナリオ経過の矛盾(特にEND)だけは如何なものかと思います。 [2010/12/15 01:49:48]

にゃん/数字とにらめっこして最適ルートを考えるのが大好きなので、ランダム要素が無い方が好みです。その意味ではwatereraはちと苦手かな。エロ面としてはテキストが好みなのでテキスト量がもっと多いとうれしいです。 [2010/12/12 17:49:04]

紳士/eraRPG-魔理ぱこ in ma ダンジョン-が最も衝撃的な作品でした。ローグライクで戦略性を持たせつつHシーンを自然に割り込ませているのがとても良かったです。個人的にはeraRPGのテイストの続編を期待しています。 [2010/12/09 20:52:32]

yuki/調教SLGとしても十分以上に楽しんでいますが、それ以上に濃厚な調教のエロテキストも楽しませてもらっています。特に初代eraは今でもお世話になってますwなので、テキストのボリュームが多いと嬉しいです [2010/12/05 15:36:45]

酒/3?5とslave、kanonRが特によかったです [2010/12/05 14:51:57]

kotatu/正直やりこみゲーすぎて難しい、簡単にして欲しい、ではなく簡単なルートも欲しい。難易度を任意で選びたい。 [2010/12/05 00:27:56]

みそ/安西先生、eraDQの先が見たいです……。経営シミュ的要素とかランダムキャラ生成とか、拡張性を考えると期待が大きかったんですが。 [2010/12/03 19:53:12]

Drei/eraslaveをやりこんだことが思い出です。 [2010/12/03 07:47:57]

namipi/個人的にはランダム性0で詰めていくのが好きなので、最近のゲームは、ランダム性があってあまり好きではありません。原点復帰を期待してみます。 [2010/12/03 05:53:05]

マツダ/eraRPG(Rではない)をいまだに探し求めています。最後の頒布からもうすぐ1年にもなりますし、DL販売など再検討していただけないでしょうか? eraRPG-Rではなく、eraRPGがやりたいです……。 [2010/12/03 00:56:46]

真/これからもがんばってください [2010/12/02 22:54:04]

風祭司/初訪問はタムランカーFLASH(直リンク)なので05年だが、その後はera買って訪問中。時期は3番目だが、DLで初代era買った人は時期的には03~05年で割と記憶曖昧な予感 [2010/12/02 12:07:59]

とくめ/センスがないせいか、どのゲームもすべてのエンディングを見るのが困難。多少のヒントが欲しいです。 [2010/12/02 09:06:44]

とくだ/ベストエンド(的なもの)→ほぼ最善手を打ち続けてギリギリというのはキツいのでいま少し余裕が欲しいなあとか。手順を突き詰める作りにすると究極的にはADVと変わらなくなっちゃいますので [2010/12/02 04:05:15]

たにし/eraslaveは今でも思い出したようにプレイしてます。女性に対する作者さんの目線が好きです。今後も頑張ってください。 [2010/12/02 02:49:59]

みすったK/全作購入して遊ばせてもらってます。eraslaveみたいなシンプルなのも好きですし、eraRPG -魔理ぱこ in ma ダンジョンのような一風変わってるものも好きです。これからも応援してます。 [2010/12/02 02:48:47]

萩野優/焼き回しみたいな内容でも良いので、他ゲーの-eyes roved about-のような作品をやりたいです。あと、たむらんかー(外伝)系のゲームもやりたいなぁ [2010/12/02 01:57:23]

EX/ゲームシステムとしてはeraslaveやsingle、3.xxなんかが好きですが、初代eraは初めて遊ばせていただいた作品で今でも思い入れが強いです。新しい方向性の挑戦も応援しています。 [2010/12/02 00:59:54]

 /葉鍵SSの頃から極希に覗いています。いつのまにか絵も描けるようになり、FLASHまで会得して最早無敵ですね。新作楽しかったです [2010/12/01 23:23:31]

Rotail/redのADVパッチを待ち続けて早数年……せめて攻略ページでいいのでつくってください。 [2010/12/01 22:46:30]

taira/eraslaveのバランスとテキストが好みでした。マウス操作を求められるものは苦手です。 [2010/12/01 22:09:36]

EX/ゲームシステムとしてはeraslaveやsingle、3.xxなんかが好きですが、初代eraは初めて遊ばせていただいた作品で今でも思い入れが強いです。新しい方向性の挑戦も応援しています。 [2010/12/01 21:42:54]

.nako/era3.5のシステムが大好きです。 [2010/12/01 21:25:26]

フェイン/さまざまな方向性を出していることを支持します。誰かと連携をとるなどして規模が大きくなったものも見てみたいかなーとか勝手に思ってます。 [2010/12/01 21:21:45]

芋/eraをDLsiteで見つけてから通い詰めですw、買って遊ぶだけの応援しかできませんが、これからもがんばってください。 [2010/12/01 21:12:41]

linus/少しの改変で遊べるゲームを作り続けてほしいです [2010/12/01 21:02:19]

急行比叡/私もeraslaveの様なシンプルなゲームが好きです。 [2010/12/01 19:57:37]

ここね/eraやeraslaveのようなシンプルなパラメーター系のゲームを希望します。 [2010/12/01 18:42:29]

roneko/自分は好きなんですが、佐藤氏はあまり妊娠とかの属性は無さそうですね。そういう要素も個人的には欲しいです。例の法案は萎えますが、めげずに頑張って下さい。 [2010/12/01 18:23:40]



1件のコメント “アンケート結果の保存&返事”

  • web hosting companies 2020年8月10日11:21 AM | 返信 |

    At this time it appears like WordPress is the preferred blogging platform available
    right now. (from what I’ve read) Is that what you’re
    using on your blog?

(コメントをどうぞ)